ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年、P&Gより2月の配当金がはいってきました。

びすくんです

 

米国株式の、PG(P&G)より配当金が入ってきました。

2月に配当が出る、数少ない米国株式です。

ここ最近では、金利上昇ショックの影響もあり、-5%程下落しております。

ディフェンシブな銘柄だったはずですが、下落したまま戻しがありません。

 

逆に、ハイテク関連等は、下落後に戻し買いが入りつつある状況なんですが・・・

 

スポンサードリンク

 

配当金は?

f:id:biskun:20180216203009j:plain

 

今日の為替相場では、1ドルが105円代に一時入っています。

平均では、106円付近となりそうです。

 

配当金 17.38ドル

日本円換算 1842.28円 (1ドル106円)

※詳しい情報が出次第、再アップしたいと思います

 

P&Gといえば、一般消耗品を世界中で販売しているメーカーです。

家では、あれ?コレもだ。といった物も買ってたりします。

父親がひげそりのブラウンを使用しています。

毎日欠かせない洗濯洗剤も、P&G。

シュッシュと除菌にファブリースなど、数多く家にあるようです。

 

現在のチャート

f:id:biskun:20180216203448j:plain

 

株価が一時期は90ドルまで上昇を続けていましたが、大きく下落し80ドル付近まで下落してきています。

 

購入してからは、-9.33%と振るわず、損が拡大しています。

 

このタイミングで、購入したいところですが、資金が乏しいので購入することこができません・・・(´・ェ・`) 

 

長期期間保持するつもりですので、ある一定のタイミングを見て、P&Gの株を購入したいとは、思っているんですが・・・

その時には記事にしますね! 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!