ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年、ユニバーサルエンターテインメントから株主優待が届きました

びすくんです

 

2018年分のでしょうか?ユニバーサルエンターテインメントより株主優待品が届きました。

去年は届いていないので、1年ぶりに優待が来ています。

以前の優待品は2016年の、岡田美術館監修の、絵小皿でした。


ちなみに、この絵小皿は、未使用で箱に入ったままの状態で保管していますw

だって使いようがないんですよね・・・

 

スポンサードリンク

 

2018年の優待品はこちら!

まずは箱と袋です。

箱には、OKADAマニラの外観が写っています。

フィリピンに出来たカジノの全容が写った化粧箱で、ちょっと重いので、ちょっと早いバレンタインデーのチョコレートかと思いましたw

f:id:biskun:20180210102519j:plain

 

それでは中身です!

ジャジャーン、OKADAマニラ刻印の、金の延べ棒!!!!

うそうそw

 

ずっしり重かったのは、携帯用モバイルバッテリーでした。

OKADA MANILA®グッツで、株主優待限定カラーのようです。

朝日を受け、金色に光り輝くOKADAマニラの色を象徴としているのかもしれません。

f:id:biskun:20180210102724j:plain

 

性能は?というと。

キャパシティ3.7V/10000mAh 44Wh

アウトプット部分は、USB口が2個ついており、ボルト数が違います。

OUTPUT5V 1A(max)

OUTPUT5V 2.1A(max)

f:id:biskun:20180210103039j:plain

ちょうど、家にはモバイルバッテリーが無かったので、ちょっと嬉しかったりします。

それにしても派手なモバイルバッテリーを手にしてしまいましたw

 

ちょっと不満点があるといえば、供給用を兼ねた、USB-マイクロUSBケーブルの長さが、えーと20cmな点だけです。

ノートパソコンなら良いですが、家で使ってるのはデスクトップなので、届かないじゃんwってところです。

 

去年は、優待品まだかなー?と首を長くしていましたが、ようやく今年2018年に到着したので、安堵しました。

また来年も良いものを送ってもらえると良いですね♪

 

追記

最近スマートウォッチを購入しました。

これに、今回のモバイルバッテリーを使用しています。

USB2.1Vの方に挿せば、約1時間くらいで充電完了します。 

充電中は、ブルーライトLEDが光っていますが、完了すると自動的にOFFになってくれるようで、見た目で充電完了が分かっていいですね!

 

《参考》

ユニバーサルエンターテインメントなどの、株主優待品を所持している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!