ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


ビットコイン取引所「コインチェック」で不正出金、620億以上!仮想通貨おわた?

f:id:biskun:20180126231258j:plain

びすくんです

 

仮想通貨を扱う、コインチェック(coincheck)にて、不正に現金が引き出されたとのニュースが飛び交っています。

 

一部修正しました

ビットコイン取引所のコインチェックにて、580億円相当の金額が不正で引き出される被害がでて騒然となっています。

11時25分頃に、仮想通貨NEM(ネム)の「残高が以上に減っている事を確認」

ここが発信となって、NEMの資産の一部が何者かに取られたという事実だけ分かっています。

現状、NEMは、中国での取引所で引き換える事ができる仕組みを持っているそうで、中国圏からの不正アクセスが多い通貨のひとつとされていたそうです。

ということは、中国か!?はたまた北朝鮮か?と勘ぐってしまいますね。

 

そのニュースが出ると、仮想通貨は大幅に下落。

このまま収束すれば良いですが、そうもいかなそうです。

インチェックは、以前のマウントゴックスと同様に倒産してしまうのか?

 

coincheckは、最近ここぞとTVCMをして顧客を増やしている最中の出来事でした。

f:id:biskun:20180126231314j:plain

「CMメイキング画像から」

 

「兄さんは知らないんだ!」編です。

 

このCMみるだけで、悲壮感が漂ってきますね。

兄さんは知らないんだ!仮想通貨は危険だって!!!!

というCMが後からできるかもしれない。

 

スポンサードリンク

 

仮想通貨の大幅下落

1/26 23:10頃の現状はこんな感じでした。

どの仮想通貨も大幅下落。

というか、仮想通貨がこんなにもあるなんて知らなかった!

f:id:biskun:20180126231447j:plain

 

仮想通貨がすべて危険かというと、イマイチわかりません。

しかし、現状の色々なニュースを見るだけでも、資産として持っておきたいとは思えないです。

FXが流行りだした頃の、レバレッジ掛けすぎてロスカット

といったネタになりそうです。 

 

coincheck.com