ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お金を儲けたい!という欲。あらためて自分の取るべき方法を考察してみた

びすくんです

 

マネーフォワードで、FPの家計相談の記事を読みました。

 

投資関連をしていなくても、お金を儲けたい!とは誰しも思うことです。

相談者は、20代後半の男性です。

お金儲けにはあまり良く思っていなく、自分の今いる位置に満足しているようです。

お金儲けに関しては、ソコソコの金額を得ていると思います。

そのため、もっと儲かりそうな話があるのに飛び込まない。

それに対して、彼女からバカにされるという話です。

 

お金は、たしかに無いよりはアレば良い!とは私も思います。

けど、足るを知るじゃないけれど、あるソコソコの資産を持って、不自由なく、満足ゆく生活ができていれば良い。

なんて私は思っています。

きっと相談者もそういう心理なのかもしれない

 

スポンサードリンク

 

私のスタンス

現在、私の資産の大半はVT(世界全体に投資)のETFを多めに持っています。自分のなかで、コツコツと資産を積立てていけば良い。というスタンスです。

 

色々な投資本や、WEBの情報を見ると、資産形成をしっかりして資産を莫大に増やしている人もいます。

たしかに、羨ましいという気持ちもありますが、個人的には冷静な目で見ています。

なぜかというと、リスクを大幅に取っている人が多い点。

 

1つの株式に大量投入し、大幅に上昇するのを期待しながら待つ。

高利回りの不動産を購入し、家賃収入で資産を蓄えている人もいます。

 

色々な投資方法があるなか、莫大な資産を形成するにはリスクが伴うため、個人的には、ソコまで手を伸ばせません。

 

他人に流されないように、資産育成していきたいものです。

 

余談:

といいつつ、つい先日、米国株のボーイング株を多く購入してポートフォリオを崩してしまいました。|・ェ・`)てへへへ