ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年、1月配当のMO(アルトリア)より配当金が入ってきました。

f:id:biskun:20170211214009j:plainびすくんです

 

2018年度、1月のMO(アルトリア)から配当が入ってきました。

 

配当金は?

f:id:biskun:20180112215226j:plain

株数 34株

1単位あたりの金額 0.66ドル

受取金額 20.20ドル

日本円換算 2,251円

 

図からわかるように、2017年の去年にNISAで購入しています。

そのため、日本での税金が掛からないのが良い点ですね。

 

配当の20ドルは、2018年度のNISAで利用しようと思います!!

 

スポンサードリンク

 

MO(アルトリア)って?

米国企業の、タバコ会社です。

画像でこんな商品を売り上げています!とやりたいのですが、

タバコの画像は色々と禁止事項が多いため表示できません。残念!!

 

銘柄としては、マルボロ、ラーク、フィリップモーリス等を販売しています。

主に米国主体で売上を上げている会社になるのですが、世界は禁煙へと向かっているため、徐々に売上も下がりそうな気配が出ています

 

しかし、禁煙の前に、アイコスが登場して爆益を起こすのではと予想しておりますw

 

直近のチャートです

f:id:biskun:20180112215637j:plain

米国では、タバコの規制をするよーとの話が出て以来、下落した状態でした。

去年の12月頃からようやく上昇へと向かってきています。

今年は、アイコスの販売が予定されているので、飛躍の年になるのではないか?と個人的に思っているのですが、どうなんでしょうか?

 

まとめ

アイコスが本当に、全米で販売されるのか?ですが、

去年も2017年中に販売する!とかニュースされていました。

去年のくれには、2018年に販売する!とデジャヴなニュースが出ています。

本当にいつ発売するんでしょうか? 

今年発売するしないにかかわらず、株価が戻らないうちに、少量MOの株を購入したいところです。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!