ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年にアクセスが多かった記事5つ

f:id:biskun:20180103120826j:plain

びすくんです

 

去年2017年にアクセス数が多かった記事5つの発表です。

※どんな記事が読まれたか個人的なチェックです

 

第1位

iFree S&P500インデックスの投資に関する記事が、堂々の1位になりました。

 

楽天スーパーポイントを使って、積立てを開始しましたが、現在は、楽天・全米株式インデックスファンド(楽天バンガード全米株)に変更しています。

S&P500指数の投資信託としては、信託報酬も安く、注目を浴びました。

昨年は、米国株ETFのS&P500指数のVOOを別途購入しています。

 

第2位

2位には、楽天でマクラを購入した記事が入りました。

 

現在も就寝の時に、このマクラを使用しています。

首部分に、柔らかいパイプが入った、ストレートネック対応マクラで、寝心地が良い感じです。

 

ストレートネックが治ったのかは、現在分からないですが、合わせて整体にも通っているため、首こりや頭痛が改善しています。 

 

第3位

米国個別株式の配当金が入ってきた記事が3位です。

 

ボーイング(航空機)と、インテル(半導体)から初の配当金が入ってきたのが9月の出来事でした。

両方とも、現在も資産として持っています。

 

配当率が高かったのですが、 株価高騰しているので、率は下がっています。

 

今年も配当金を貰いながら、資産の増大を目論んでいるところです。

 

第4位

毎週日曜日に更新していた、市場動向の記事が4位に入ってきました。

日経は20,000台、米国NYダウ21400ドルと、この辺りで資産を購入していた方は、美味しい思いをしたに違いないですねw

 

なぜ、この記事が上位なのかは不明ですw

人気になるネタが少ないんだろうね 

第5位

またまた、投資関連の記事です。

第1位と同じ、iFree S&P500インデックスの記事が入ってきました。

注目度が高かったのか、S&P500指数(米国の上位500企業の株価)に特化した、投資信託の販売開始の記事です。

 

この時には、出て欲しかった、投資信託が追加されたので、喜んでいましたが、その後状況は一変します。

楽天バンガードの投資信託が続々追加され、人気を奪われてしまう結果に。

残念ですが、最近は人気に陰りが見え、純資産総額もそれ程増えていません。

 

 

まとめのようなもの

一度、人気記事ランキングをやってみたかったので、満足ですw

投資関連が殆どでしたが、マクラが2位と健闘しました!

2018年は、どのような記事が上位に来るのか?ちょっと気にしながら記事を書いてみたいと思います。