ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

変わりゆく田舎の町並み。コンビニ戦争、ニーズの無いお店が乱立

びすくんです

 

田舎の街にも、高齢化の波が押し寄せています!

そんななか、なぜか街道沿いに出店ラッシュが続いています。

 

増えすぎるコンビニ

各社コンビニが、田んぼがある街道とかに出店。

どう考えても、立地が悪すぎる所に立ててきています。

土地安い所に立てている模様です。

場所を選ぼうよ!

 

家の近くだけでも7店舗のコンビニが24時間で運営しています。

悪いけど、半分位は採算が合わず撤退していくと思います。

 

土地のニーズに合った店舗が出来ない

高齢化なのに、なぜか西松屋が出来ましたw

何ができるんだろう?と期待していたら、コレかよ!と思いました。

子供だって少ないので、その内つぶれるでしょう。

 

街道沿いには、数年後にはイオンモールが完成予定です。

TVで以前、どこかのモールで、シャッターだらけになってしまったっていうニュースを見た覚えがあります。

イオンモールも、そうなりそうな予感がひしひしとします。

 

ただ、ここに回りの市から、人が買い物に来る流れになるのであれば、大成功なのですが、そうなるか不安です。

 

最近、いきなりステーキとか出店してきています。どの位流行るのか?

団塊世代とか、老人が本当にいくのか?とか、年代に合わせたような、お店がホボ出来てこないのが現状です。

 

出来てほしいお店が出来ない

 

簡単に言うと、食事処が出来てほしいです。

田舎の街では、夜7時を過ぎると、ホボお店がしまってしまいます。

開いているのは飲み屋さんくらいです。

 

レストラン系が壊滅状態。

節約できるから、外食しなくて良し!というのもあるんですけど。

 

家では、外食する場合は、少し遠目の中華屋に行きます。

安くてボリュームあって、そこそこの値段です。

 

案外、出来て欲しいと思いつつ、出来なくても良いのかもしれないと、

ひそかに思ってしまいました。