ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

お題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

びすくんです

 

ブログネタが無くなると、はてなブログの「お題」に挑戦!です。

 

今年中にやっておきたいこと!は、今の所、何もないですねw

 

投資関連では、つい先日に利益確定売りをしたばかりで、キャッシュにして持っています。

現金については、来年のNISAで使用する予定ですので、今年の投資活動は、一旦終了する予定となっています。

 

来年の投資活動は?

・NISAを利用して、VTかVOOを購入しようかと思います。

 VT(世界全体)か、VOO(米国S&P500)か、悩んでいます。

 どちらを購入しても、特に問題はないので、好きな方にする予定

 

・個人型確定拠出年金

 今まで、10,000円の投資を行っていましたが、20,000円に増額する予定です。先日、増額するための書類をSBI証券へ送付したところなので、来年の1月か、2月に変更となると思います。

 

・米国個別株式について

 今年は総じて米国の市場が良かったけれど、来年はどうなるか全く分かりません。個別株で欲しい銘柄もありますが、どちらかと言えば、今持っている株式の増額を検討中です。

 

スポンサードリンク

 

投資活動以外は?

特に、これといった目標が無いままですw

最近は、体の不調が良くなりつつあるので、健康につとめたいところ。

整体にかよっていますが、1週間のペースが、現在2週間に1度へと変更しています。

首のコリは、ほぼ取れているのですが、最近腰が痛いのでまだ続ける予定です。

 

今は冬ですので、畑に行っても何も無い状態ですので、夏が待ち遠しいですねw

来年は、畑の話も少し多めに記事にしようかと思っています。

 

以上、今年にやっておきたいこと!でした。

 

あれ?来年のやりたい事に変わっていたw