ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


来年2018年へ向けて、目標としている、米国株式比率を考えてみる

びすくんです

 

来年の米国株式の目標を、適当に決めてみました。

 

現在、VTとVOOのETFを利用して、分散投資を行っています。

そこへ、個別株式を購入して、さらに配当まで貰おう!なんて浅はかな考えですw

 

現在の米国株式比率は?

f:id:biskun:20171209202603j:plain

VT(世界全体)と、VOO(米国S&P500)の2つが抜きん出ています。

比較的、分散されて投資しているのが現状です。

 

個別株式については、現在、7銘柄取得しておりますが・・・

・一般消費財(マクドナルド)

・生活必需品(タバコ、コーラ、消耗品)

・機械(航空機)

・情報技術(半導体)

この4本柱ですw

ここに、ヘルスケアを追加していきたいと思っているのが、現在です。

 

スポンサードリンク

 

目標としている、米国株式比率を考えてみる

f:id:biskun:20171209202400j:plain

想像図ですが、このような比率までもっていきたいところです。

ヘルスケアとして、JNJ(ジョンソン&ジョンソン)を、今後新規購入しておきたいところ。

ハイテクセクターとして、マイクロソフト(MSFT)も欲しいなー、なんて思っています。

 

VT(世界全体)の比率が減ってしまいますが、個別株を購入したい欲が出てきています。

個別株については、バランス良く5%の比率で、追加購入していきたいところ。

 

来年は、この辺りにまでに近づけるように投資を行っていこうと思っています。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

 

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!