ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

来年、ビットコインがナスダックに上場するって?

f:id:biskun:20171130202308j:plain

びすくんです

 

Yahooニュース(ブルームバーグ)から、情報が出ていました。

来年に、米ナスダックの先物市場に、ビットコインが上場するそうです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

先物といえば、純金。そこにビットコインが!

米国の先物の通貨といえば、昔からあった金本位制があった純金がメインとなっています。

貴金属類では、純金を筆頭に、プラチナ、パラジウム、銀、銅等の金属が先物として存在します。

そこに、ビットコインという仮想通貨が入ることになります。

 

実際に存在するお金(金属) VS 仮想通貨

 

この戦いが、来年巻き起こりそうです!

 

大昔から、ローマ時代など、純金のコインを貨幣として使ってきています。

価値としては、次が、銀貨でしょうか?

 

プラチナについては、銀だと思って掘っていたそうですが、コインへ鋳造する際に、なかなか溶けなかったらしく、これは銀じゃない!偽物だ!なんて言われていたそうです。

 

つい100数年前に、金本位制から現在の変動為替相場制へと変わってきています。

 

スポンサードリンク

 

ビットコインの上場は来年?

来年には、仮想通貨が4-6月期に、上場する可能性があるとされています。

どのような事になるか、わからなくなってきました。

 

私の考えでは、純金と比較されるのではないかと思うのですが、

仮想通貨自体、純金と同じように有限のものです。

 

純金     150,500トン

ビットコイン 2,100万BTC

 

純金は精製されるため、微妙に増えていきます。

同じようにビットコインも2100万BTCまで増えていくそうです。

 

ビットコインの頭打ちは、2140年頃との話ですので、100年以上は購入できそうです。

 

上場することで、安定した価格帯になるのか、そのまま上昇するのか岐路に立たされそうですね。

来年の上場には、どうなるか注目したいと思います。