ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年11月の日本個別株式の結果は?やはりインデックス投資が良さそうです。

びすくんです

 

日本株式の現在の状況です

3ヶ月前と比べると、最近の株高でほぼすべての銘柄で上昇しているようです。

上昇率は、米国の個別株であるディフェンシブなものと比べると、値動きが激しく、マイナスした日には、激しく動揺しそうです。

 

日本株式、個別株式1

f:id:biskun:20171110205112j:plain

こちらの5銘柄は、やや平均的な動きです。

安定した株価を保っています。

優待株式だからそうかもしれません。

 

コロワイドの株式は、完全に優待狙いで購入しました。

随分まえに購入したので、元をとったかもしれません。

今現在では、株価が高すぎて、優待狙いで購入するのがためらってしまいますね。

 

スポンサードリンク

 

 

日本株式、個別株2

f:id:biskun:20171110205312j:plain

3ヶ月前と比べると、上昇を続けた銘柄が多くあります。

逆にサゲているのが、パピレスのみとなっています。

 

ユニバーサルエンターテインメントは、フィリピンのマニラにあるカジノ経営を初めた会社です。他には、パチスロメーカーとだけしかしりませんが、上昇が半端ない!

 

(1306)TOPIX上場投資信託ETFはどうか?

チャートを見てほしい

f:id:biskun:20171110205802j:plain

1年間の日足を表示してみました。

個別で購入している10種類を遥かに凌駕する上昇率です。

 

日本の株式市場が上昇しだしてから、9月から上昇を始めました。

こういうグラフを見てしまうと、個別株は数が少ないと当たりハズレが多すぎるので、分散効果もないです。

※わかってはいましたが

 

日本株式を購入するのであれば、インデックス投資がオススメのようですね。

個別株で自信のある人以外はだけど。

 

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!