ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【はてぶお題】私がブログを書きたくなる時

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

お題の話題を出す時というのは、えーと、ネタに困った時ですw

 

昨日は、睡眠に関する記事を書きました。 

書いたその夜のことですが、一睡もできませんでしたw

今日は朝から、眠く、そしてダルく、頭痛がしました。

記事書いたのはなんだったのか?

 

自分に優しく!

いろいろな事に当てはまると思います。

ここぞ!という時には、頑張るのは良い事です。

成果はうんぬん、何かに集中して行う事は、その人にとって意義の有ることだと思います。

 

でも、気張りすぎは良くありません。

自分に対して、何かしら許して上げることが大事です。

 

何かの時でも、24時間、心を切り詰めて何かをしていれば、体に影響が出ます。

私の場合には、睡眠障害として今回発動しました。

 

時には、現状維持の心で、「これはしょうがない」と自分に優しく語りかけるのも一つのことだと思います。

あまり、心を切り詰めないで、ゆったりとした気分に持っていく。

自分に優しく!

 

ブログも、休んでもいいんですよw

毎日更新しなきゃいけない、という考えは、ゆるくして考えるようにしています。

 

知らず知らずのうちに肩に力が入る

他人の言葉等で、自分に発破をかけると、知らず知らずのうちに肩に力が入ってしまいます。

それでは、長い間保つわけが無いです。

 

1週間に1回、現在、整体にかよっています。 

体をリラックスさせるとともに、体に力が入ってしまい、首こりや肩こりに悩まされていました。

現状は、コリが大分緩和しましたが、こころのコリが残っています。

ゆっくりと、体も休めないといけませんが、忘れているのが、こころも安めないといけません!

 

今日、あらためてですが、心の休息は必要だと感じます。

 

先程まで、仮眠したかったのですが、頭痛が酷く横になっていました。

なぜ!こんな事になってしまったのか?と思いながら。

 

こころの休息が十分では無かった?からではないかと思い始めたら。

急に頭痛と、だるさが解れてきました。

 

こころの休息、みなさんとれてますか?

ゆっくるリラックスタイム!を取り入れましょう!

 

といった、とうとつも無い記事を書くのも、ネタ不足だけど、こころの奥底の思いをブログに書きたくなったので、書いてみました。