ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

首こりが悪い時期から、ひとまずは脱出したかも?

f:id:biskun:20170914192513j:plain

びすくんです。

 

整体へ行きだしてから、約1ヶ月になりました。

現在は、週1回のペースにしております。

さすがに、お金もかかりますし、首こりがよくなりつつあるので、週1になっています。

 

整体行ってよかったかも

首コリからの頭痛は大分減りました。

未だに、1週間経つと頚椎の2番がずれているらしく、そのたびに直して貰っています。

やはりストレートネックは、すぐには治らないようで、都度通院が必要そうです。

 

今まで、接骨院に行ってみましたが、そこはマッサージとテープを貼るだけの簡易的な方法でした。先生が見てくれるのは5分位の、「5分診療」といった感じ。

 

接骨院がすべてそうではないと思いますが、クチコミや知り合いからのツテで、ようやく私に合いそうな整体を探せて良かったと思っています。

 

整体では、小さな所からなのか?先生がつきっきりで1時間位施術してくれます。

腰から初め、背中、最後に首といった感じです。

 

施術後、1日位は体がだるいですが、それさえ過ぎれば、1週間もつので、今はそういった方法で治療中です。

 

スポンサードリンク

 

ストレートネック対応マクラについて

楽天のスーパーセールを利用してマクラを購入しました。

ストレートネック対応のやつです。

 

 

はじめ、首に当たる部分が気になってしまって、なかなか寝付くのが大変でした。

首に当たる部分には、パイプが入っているのですが、結構な量を抜いたのに、気になりました。

 

1週間以上経っていますが、今では気にならなくなり、マクラの心地よさが良いので寝るのが楽しくなっています。

後は、除々にストレートネックが治っていけば良いな。と思いながら使用しています。

 

少し様子を見つつ、首に当たるパイプを除々に増やしていこうかと思っている所です。