ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

行ってみたいけど、怖いところです

今週のお題「行ってみたい場所」

 

はてなブログで、お題が出ていたので挑戦です!

行ってみたい所ですが、

 

トルコの、カッパドギア!に行ってみたい!

けど、紛争地からそれ程離れていないので、ちょっと怖いですね。

f:id:biskun:20171015084035j:plain

迫害されたキリスト教徒が、穴に住んだとかなんだとか、聞いたことがあります。

記憶違いでしたらすみません。

 

トルコは、親日国として有名です。

昔に、日本海大戦で、ロシア海軍を倒した東郷平八郎元帥がトルコでは英雄視されています。敵であったロシアを倒した国として認知されており、その時から親日国となったようです。

 

スポンサードリンク

 

料理は、シシケバブが有名です。串にさした牛肉を、ヨーグルトやスパイスに付けて一晩寝かし、最後に炭火でグリルした料理です。

美味しそう(´ρ`)

 

その他に、名物料理としては、「ピデ」と呼ばれる、船の形をしたピザが有名のようです。ピザ生地にひき肉や玉ねぎ、ピーマンをたくさん載せ焼くそうです。

 

びすくん本人は、実はまだ海外旅行に行ったことがアリません。

初めに行きたいのは、やはりトルコ!といいたいところですが、スペインも捨てがたいですw