ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


ストレートネック対応マクラを使用してみました。結果はどうか?

びすくんです

 

楽天スーパーセールで購入したマクラが到着しました。

f:id:biskun:20171004171716j:plain

ストレートネック対応マクラです♪

 

開封の儀

薄いビニールに入っていました。

内容は、マクラ本体と、マクラカバーです。

f:id:biskun:20171009145652j:plain

枕カバーは、完全密封型ではなく、左右が開いているタイプですので、空気の循環が良さそうです。

 

f:id:biskun:20171009145841j:plain

白いメッシュ部分が、パイプが入っておりパンパンになっていました。

上部の薄茶の方は、フワフワで頭を載せると沈み込む感じです。

 

白いメッシュの方ですが、パイプが多すぎ!

メッシュの右側には、チャックが付いており、そこから多いパイプを抜くことで、高さの調整が可能です。

中からパイプを、ごそっと抜いて首にフィットする感じに調整を行いました。

※ちょっとパイプを抜きすぎかもしれないw

 

寝て使ってみると、首はしっかりフォールドされており、首のカーブが自然と付くようです。私の場合は、ストレートネック気味なので、ちょっと違和感がありますが、その内矯正されていけば、感覚がなくなっていくと思います。

頭の方ですが、フンワリとしているので、気持ちいいですね。

 

スポンサードリンク

 

早速1日使用

夜中に目を覚ますと、横向いていましたw

首の圧迫が少しあるのか、自然と横を向いてしまったようです。

もう少しパイプを取ってみた方がいいかもしれません。

慣れたら、少しずつパイプを入れていけば良いので。

 

はじめごっそり抜いたパイプは、保管しておき、除々にパイプの量を増やそうと考えています。まだ、マクラが馴染んでいないので、首に圧が掛かるのが気になるんです。

除々にパイプを増やしていこうと思います♪

 

これで、首のコリが軽減されればバンザイなんですが、当分の間使ってみようと思います♪