ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

9月の配当金まとめ。今年は総数21万円/年を目標にしています!!

f:id:biskun:20170211214009j:plain

びすくんです

 

9月も終わりとなり、一昨日からは寒いので、羽毛布団を出してきて寝ています。

ポカポカして暖かい♪のですが、シーツがまだ冷感タイプなので、上は暖かいですが、下はヒンヤリとした状態で寝てますw

 

街の自動販売機も、つめたい!から、あたたいかい!に移り変わる時期です。

それを見ると、ああ、秋がやってくるって思います。

 

9月の配当金総額

9月の配当金総額は、21,672円でした。

 

日本個別株から1件の配当

貸株配当金から1件

米国株式から、6件の配当が入ってきました。

 

米国株式からですと、下記の所です

VOO(S&P500ETF)

VWO(新興国ETF)

MCD(マクド)

BA(ボーイング)

INTC(インテル)

 

スポンサードリンク

 

配当遅いぞ、VTさん!

VT(バンガード社の世界全国の株ETF)ですが、

9/29日が基準日だったようで、配当日は10/2になりそうです。

9月配当でしたが、またもや月が1月づれて入ってくる予定です。

もういっそ、3,6,9,12月の配当月を、1,4,7,10月にしちゃったほうが良いんじゃないですかね?

ズレると、下記のようなグラフもズレてしまい、毎月分散して配当貰いたい戦法がやりににくてしょうがないですw

 

2017年配当金について

f:id:biskun:20170930135920j:plain

年間の配当金をグラフ化した物です。

6月から多くの配当金(といっても人によってはまだまだ)が入ってきています。

平均では、一月17,000円程度でしょうか。

 

細々と、ドルを貯めつつ、次なる投資先を考慮中です。

 

今年の配当金総額の目標は、日本円で21万円を目標としています。

現在のところ、155,000円まで積みたっているので、現時点で73%の進捗率です。

12月にどーんと、配当金が入ってくる予定ですので、目標達成を楽しみに待つのであった♪

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

これから口座開設をするなら、SBI証券がオススメしたいですね。まずは資料請求から始めると良いです!

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!