ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

首コリが治らないので、次は整体へ行ってきました

f:id:biskun:20170914192513j:plain


びすくんです

 

接骨院に行きだしてから2週間が経ちました。

しかし、首の痛みは治らず、一昨日はさらに酷い状況で、気持ちも悪く胃もムカムカ。

 

父親から、整体に行ってみたらどうか?

いいところ知ってるから、いったら?

 

ということで、首や体調が改善しなかったため、整体へ行くことになりました。

 

初めての整体

整体というとイメージは、骨ゴキゴキやるんでしょ?ってイメージでしたが、そのプロセスに沿って行うわけで、ちゃんと分かってる整体はほんの一握りなんだろうな、と気づかされました

 

店に入ると、菅原文太似の先生で、首の事を言うと、「ストレートネック気味」と言われて施術が始まりました。

 

すぐに首付近をやってくれるのかと思ったら、脚からでした。

 

筋肉についている膜は、1枚の膜でできていて、たるんだり張ったりすると、他の筋肉に影響を及ぼすそうです。

 

私の場合は、脚やお尻付近の方から、「その膜」が偏っているため、背中が張り、首へと繋がっているとのこと。

 

脚を重点的に、マッサージ機(電マw)でホグシしてもらいました。

 

次は、股関節とおしりの骨盤がズレている。特に股関節を開くと痛い所を入念に伸ばし、修正。

 

それから、ようやく背中と首をゴキゴキしてもらって、修正してもらったところ!!

体がポカポカして、眠くなりました。首の痛みは無い感じ。

 

家に帰ってきてからですが、身体中が悲鳴を上げています。

自分の体じゃないみたいな感覚です。背中を触ると熱っぽいし、フラフラする感じです。

 

今日一日はお風呂に入れないので、ちょっと気分的には悪いですが、体が軽いので良い感じです。

 

次は2日後に、再度スケジュールを入れてもらったので、行ってみようと思います。

さらに良くなり、当分の間、体にガタが来ないことを祈るばかりです。