ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


音楽はやっぱりCDがいい!

f:id:biskun:20170919214532j:plain

びすくんです

 

音楽を聞く時は、今まで大概CDを音楽ショップへ買いによく行ってました。

学生の頃から、HMVが近くにあったため、良く通いました。

 

たまにHMVに、有名外国人アーティストがやってきて、生歌を演奏していきます。

それもあり、CD買うついでに、アーティスト目当てというのもあったと思います。

 

学生の頃は、学校まで電車通学していたため、暇でした。

そこで使用していたのが、今ではめっきり見なくなった、CDウォークマンです。

単3電池2本使って、1ヶ月は持ちます♪

 

電車に揺られながら、CDを聞きながら目をつむり学校へまで行く過程は、今考えると至福のひとときでしたね。

 

スポンサードリンク

 

社会人になっても、音楽はやはりCDがベスト。

CDにつぎ込むお金が半端じゃないの!

気がついたら、700枚に増えていた。

 

現住所に引っ越す時に、BOOKオフである程度は売りました。

※買い取り金額は端金でした;

 

最近では、目標となる洋楽のCDをAMAZONで購入しています。

邦楽は、ゲオのレンタルで十分かなーとか思っています。

 

今聞いてる曲は何かって?秘密です。

とある人が、1973年に来日した時の、ライブin東京を聞いてます。

 

最近では、CDを購入せずに、WEBで購入出来たり、アップルから購入できたりと電子的な物になりつつあります。

手軽さゆえに広まるんだと思います。

 

そんな私は、まだガラケーです(´・ェ・`) 

何処かで時代が止まっている感じがするw

 

最近では、IPHONE10が発売し、IPHONE6も値下がりし、新品でSIMフリー60000円で買える値段まで下がってきています。

 

【少し、興味があります。】