ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


2017年9月の日本個別株状況

f:id:biskun:20170721113204j:plain

びすくんです

 

2017年9月中旬での、日本個別株の状況です。

北朝鮮問題もあり、チャートでは株価が上下していたりと不安定な日本株です。

10銘柄中6銘柄が、先月より下落しております。

 

個別株 その1

f:id:biskun:20170916105712j:plain

コロワイド(飲食業)以外は、下落して推移しています。上がりすぎて買いづらいです。

ヒトコミュニケーションズの株価が大幅に下落し、-7.0%となるなど不安定です

 

スポンサードリンク

 

個別株 その2

f:id:biskun:20170916105739j:plain

内外トランスラインユニバーサルエンターテインメント吉野家HDが上昇しています。

ユニバーサルエンターテインメントは、岡田会長の去就問題もあり下落した状態から、やや上昇中。

 

下落は、パローHDと、パピレスです。

パピレスについては、8/14に400円近い下げが合った以来、上昇してきません。

 

すべて優待株

これらの個別株は、すべて10種類が優待株になっています。

<飲食系>

飲食券優待品が貰えるため、保持しています。コロワイドは上昇しすぎてしまったので、これから購入するには高すぎですよね。

コロワイド

吉野家

 

<商品系>

自社PB商品とかが送られてくるところです。

・バローHD スーパーバローのPB食品

・サックスバーHD かばん

ユニバーサルエンターテインメント 隠れ優待です。何が届くか不明

内外トランスライン 商品選択

アイケイケイ バウムクーヘン

 

<金券類>

各種金券類です。パピレスは自社マンガサイトRentaのチケットです

プロネクサス QUOカード

・ヒトコミュニケーションズ 商品券UC

パピレス 電子マンガのチケット

 

おまけ 

色々と優待を楽しみましたが、最近は無くても良いかなー?とは思っています。

保持するとしたら、コロワイド吉野家の飲食券だけ残すかもしれません。

 

 

《参考》

私の使用しているのはネット証券の、SBI証券になります。

優待情報も豊富です、優待狙いの方で口座がまだの方は下記から資料を送って検討してみるのが良いと思います。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!