ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

北朝鮮ミサイルで金価格が上昇

f:id:biskun:20160724174914j:plain

北朝鮮の弾道ミサイルのせいで、安定資産の円が買われて話題にあがりました。

一度108円台まで円高が進みましたが、スグに戻し110円まできています。

 

有事の金!ということで、純金の価格が上昇しています。

私の資産では、純金の保有率が20%となっており、上下すると資産が大きく動きます。

 

 

資産の、22%が金とプラチナです。

長年積立てたものなので、売ろうという気は無かったため、現在でも少額を積立てています。 

 

スポンサードリンク

 

純金価格

f:id:biskun:20170908141317j:plain

急激に上がっています。1グラム4938円が、現在では、5100円を上回ってきています。

 

今後の見通しは分かりませんが、ジム・ロジャーズは、長い目で見たら金の価格は数倍になっているだろう!と言っています。

日本に来た時には、田中貴金属ショップで純金製品を買っていくそうです。

 

ウォーレン・バフェットは、金に関してはあまり良く言っていません。

金を保持するくらいだったら、米国の農地と、エクソンモービル社を選ぶそうです。

金を持つか、それ以外の資産をのどちらが大きな価値を生むか?それは後者だと言っているわけ。

 

人によって意見が違いますが、私の場合は、一時の貯金として保持していたので上下しても購入を続けようと思っており、現在でもそのまま保持しています。

 

《参考》

純金を購入できるところは下記のように多くあります。

各社とも毎月1000円から購入ができます。

興味の有る方は、一度資料請求からをオススメします。

田中貴金属工業 net純金積立て

SBI証券 純金プラチナ積立て

マネックス証券 純金プラチナ積立て

楽天証券 純金プラチナ積立て