ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


MoneyFoward(マネーフォワード)のコラムに、インデックスブロガーのあの人が執筆してた。

f:id:biskun:20160722222916j:plain

びすくんです

 

私が愛用しているサイト、MoneyForward(マネーフォワード)にて、お金のコラムに、あの!インデックスブロガーさんが、投稿しているのを発見しました!

 

moneyforward.com

 

インデックス関連で一番初めに名前が出て来るブロガーさんです。

たまーに、サイトを見に行きます。

 

資産としては、ほったらかしだけど、高級車数台分の資産があるようです。

インデックスの良いところは、毎月積立てすることで、特に見る必要もなく、簡素な投資が可能な所。逆をいうと「暇で面白くない」という人もいますがw

 

高級車買える資産ですが、リーマンショックが発生してからも積立てを実施していた人ならわかると思いますが、小さく見積もって2倍以上の利益が乗ってると思います。

 

このブロガーさんは、20代から投資を初めていることから、資産が多いハズだし、数倍の利益が出たはずですので、数台購入できる資産を持っているのだと思います。

 

給料の他に、本の印税、ホームページのアフィリエイトも収入の一つ。

でも、まさか、マネーフォワードのコラムまで書いてるとは思わなかったw

資産育成には、副業も大切だね。って事です。

 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

山崎 元,水瀬ケンイチ 朝日新聞出版 2015-06-12
売り上げランキング : 1698
by ヨメレバ

 

若干古い本になって来ていますが、こちらの本を著作しています。

この本を読んで、やっぱり手軽なインデックス投資が私にはあってそう!

と思い実践してきました。

未だに海外株部門では、VTのETFで資産育成してますしね!

最近では、VOOの方を購入するようになりました。

 

今現在は、新しい本の作成をしているそうなので、この本は買わずに、気になる人は、次の本を読んでみることをオススメします。 

 

MoneyFoward(マネーフォワード)って何?

家計簿アプリと、資産管理をひとまとめしてくれ、見やすいグラフで、資産運用をサポートしてくれるサイトです。

私の場合は、日本の株式市場が終了後の夕方付近に1度、更新ボタンで最新状態にしています。

 

稀に、朝に更新することで、前日の米国株価を反映して見たりと、結構便利です。

※いちいち証券会社へログインする必要がなくなるので。

 

あと良く見てるのは、家計一覧のカレンダー画面です。

月の配当金や、使用した金額等が表示されます。

f:id:biskun:20170728090331j:plain

青字の部分の殆どが、配当金になります。

赤字の部分は、楽天でお買い物です。 

 

この他で、楽しみにしているのが、トップスミに貼られている、コラムです。

毎日1記事づつ更新されています。いろいろなお金にまつわる話を、コラムニスト?が記事を書いてくれてるみたい。

それを見るのが楽しみになっている、この頃です。

 

moneyforward.com