ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年、夏、円をドルへ変換。さて米国株の何に投資するか悩みどころ

f:id:biskun:20170403203420j:plain

びすくんです

 

朝起きたら、頭が頭痛ではなかったんだけど、朦朧とした感じで今もそんな感じです。

 

なんて言ったらいいんだろうか?眠いのかだるいのか、横になっていたい気分です。(軽い熱中症か脱水状態なのかも)

 

そんななか、今日は円をドル転しました。

 

久しぶりにドル転するので、どうやるか分からなくて、迷うこと30分。

あ、自分のページ見ればいいじゃん!って思ったんだけど、簡素すぎて分からなかったw

 

分かりづらいので、画像を追加しておいたぞ。 

ドルは、111円29銭台で交換したんだけど、その後さらに円高へと進みました。

買ったら下がる!!(というお決まりの出来事です。)
 

今現在、記事を書いてる時間では、110.99ドルまで下がっています。

 

さて何を買おうかという話ですが。

 

ETFだと、VOOの1択

 

個別株だと、

BA ボーイング

  飛行機作ってる会社といえばココ、ダウ30銘柄

IBM アイビーエム

  AIといえばワトソン、今後のAIはここかな?ダウ30銘柄

INTEC インテル

  PCのCPUといえばここ。半導体が強いけど。ダウ30銘柄

JNJ ジョンソン・アンド・ジョンソン

  ヘルスケアといえばココ

MO アルトリア

  タバコメーカー

このあたりか?って随分守りに入った銘柄ですねw

 

未だに悩み中です。どれも、高値圏のものばかりなんですよね。

下がってくれていれば買いやすいのですが、いつ買うかが分からないところ。

 

困ったら、ETFでVOOを買え!と天からのお告げが出ていますが。

どうするかなー