ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


小動物とふれあいたい!!、キツネ村、猫島、うさぎ島。一度は行ってみたいな

びすくんです

 

最近旅行に行けていないですが、行ってみたい所が出てきました。

Yahoo映像トピックスの、「日本のキツネがタイマン張ってた」映像を見て、生きたくなってきました。

 

宮城県蔵王町のキツネ村

最近では、外国人に人気だそうで、インスタとかでブームになっているそうです。

 

映像の静止画、張って良いのか分からないですが、貼りますw

f:id:biskun:20170720121730j:plain

キツネの場合、直接的なケンカを避けるために、やってる光景がこれです。

口を大きく開けて、キバがどちらが大きいかで勝負するそうです。

その隣には、眠いよーと寝ているキツネが居ます。

なんかほのぼのした感じがしました。

 場所は、仙台からすると南の方です。

アクセス方法は、車で白石市から、宮城蔵王へと向かうと、キツネ村があるようです。

行ってみたいですねー。

 

ホームページはこちら↓

大自然に100頭を超えるキツネが放し飼いにされているそうです。

種類は、6種類いるそうです。

入場料は、中学生以上1000円です。(小学生以下無料)

 

猫島とわれている、愛媛県の青島

猫好きな方にはたまらない場所ではないでしょうか?

人気がある島ですので、GWなどの大型連休には、定員オーバーになります。

 

アクセス方法は、愛媛県伊予長浜駅が最寄り駅です。(松山市から電車で50分)

そこから歩いて、あおしま乗船場から船に乗れます。

1日往復2便の定期船が出ています。往復で1360円

 

しかし!、船の定員は34人です!ので、連休などは乗れない確立が上がってきます。 

 

でも沢山の猫に会いたいな-。普通の土日だと良いかもですね!

 

猫画像については、ともさんツイッターを御覧ください!

  

 

その他にも、猫のいっぱーい居る島は結構多いそうなので、探して見るといいです。

他の、有名ところでは、宮城県の田代島。香川県の直島が有名だそうです。

 

広島県大久野島の「うさぎ島」もいいなー。もふもふしてかわいい

こちらもTVなどで、特集を組んでいるところもあります。

うさぎは繁殖能力が高く、子供が沢山生まれます。

ウサギ年の生まれの人は、子沢山なんてもいわれるのは、このためです。

 

Youtubeからキャプってきました。

f:id:biskun:20170720125837j:plain

キャベツ置くと、数十匹群がってくるそうです♪

 

アクセス方法は、広島県の最寄り駅は忠海駅から、フェリーで行くことになります。

広島駅からだと、電車で2時間で駅まで、そこからフェリーも便数が限られているので移動は結構大変そうです。

フェリーは1日7便

忠海大久野島までは、往復で大人620円、子供320円です

旅客定員は300名なので、こちらは安心ですね。 

 

 

連休など利用して行ってみたい所が多い!

もふもふした、小動物にふれあいたい!なんてときに出かけたいですね。

 

ちなみに家の近くには、野良猫もいますが、最近ではハクビシン、キジ、たぬき等が住んでいるようです。結構な田舎かもしれないw