ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

喫煙とガムと健康診断。2017年7月 MO(アルトリア)より配当金が出ました。

f:id:biskun:20170718143106j:plain

びすくんです

 

今週には、健康診断に行ってきます。

 

結局、今月の運動とかウォーキングとかサボりがちで、

何の成果も上げられませんでした~~~~~~ぁ

 

腹筋ローラーは、なるべく毎日やってましたが、腹囲は変わらなかった模様。

 

先程、健康診断の紙の、問診票をマークシート式でチェックしてました。

 

その中に、「喫煙してますか?」の項目が・・・

 

じ、実は喫煙者でした。

今は、ニコレット食べて禁煙中です。

 

MO(アルトリア)から配当金が出ました

2017年7月の配当金として、MO(アルトリア)より配当金が出ました。

アルトリア?聞いたこと無いな?と思うかもしれません。

 

フィリップモーリスと同じ系列の会社です。

アルトリアは、全米でタバコを主に販売している会社、フィリップモーリスは海外でタバコを販売しています。

元々は、1つの会社でしたが、現在は分割されています。

 

有名な銘柄でいうと、マルボロ、ラーク等でしょうか?

現在では、IQOS(アイコス)という電子タバコが人気です。

今年は、他メーカーからも電子タバコが発売され、電子タバコ元年といえそうです。

 

私が吸っていたタバコは、BAT(ブリテッシュアメリカンタバコ)の「KOOL」というのを吸っていましたが、今はスッパリやめて、ガムかんでますw

 

それでは、配当金です。

f:id:biskun:20170718141911j:plain

2017年7月の配当金

米ドル:18.67ドル

日本円:2113円

 

僅かな数量ですので、このくらいの配当です。

この2113円は、禁煙のためにガムを購入しようと思っていますw

 

MOのチャート

f:id:biskun:20170718142407j:plain

私が購入してから、下がりだしています。

どーゆーこーとーo(`ω´*)o

 

買い増ししてもいいよ?って下落なんでしょうか?

MOに関しては、NISAを使用して購入したので、長期的にもち続けたいと思っています。

 

《参考》

MO(アルトリア)を購入している証券会社は、SBI証券になります。

他にもオススメのネット証券があります。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!