ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今週のお題「私の『夏うた』」

f:id:biskun:20170711102924p:plain

びすくんです

 

今週のお題「私の『夏うた』」

 

ハテナブログのお題が出ていたので、記事にしました。

 

夏の歌といえば、色々あるけど、TUBE!サザン!とか言いたくなります。

砂浜で海の家から聞こえてくる曲といえば、サザンが一番です!

あと、ゆずの夏色とか好きですが、私の中での夏の歌といえば・・・

 

森山直太朗の、夏の終わり

 

2003年の夏の甲子園の、熱闘甲子園のエンディングソングだったと思います。

夏まっさかりの今の曲では無いですが、後数ヶ月後には夏の終わりがやってきます。

 

この曲は、8月15日頃を思わせます。

遠い誰かに思いを寄せているわけですが、それは、戦争で無くなった愛する人を歌っているようなんです。

 

ああ、夏がもう終わってしまう!と思わせる!

夏の甲子園の終わりが、夏の終わりを感じさせる、そんな曲です。

 

森山直太朗 - 夏の終わり - YouTube