ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


SBI証券の米国株式購入で、成行注文が可能になったぞ!!えっ普通じゃん?

f:id:biskun:20170709001219j:plain

びすくんです

 

SBI証券を使用していない方には、何の必要もない記事です。ごめんなさい。

 

SBI証券からお知らせが入っていたので、開いたら、米国取引の方法に、「成行注文」が7/17以降に可能になるようです。

 

今までは、指値注文しかできずに、不便な環境でしたが、ようやく便利というか普通の取引が可能になります。

 

成行注文の追加

f:id:biskun:20170708235402j:plain

 

成行注文の場合、注意点としてはこちらになります。

f:id:biskun:20170708235511j:plain

簡単に説明すると、成行注文した時に外貨が不足しているのに、約定してしまいます。

そうすると「外貨不足金」として処理され、その後の売買ができなくなります。

不足金を解消するまで、身動きが取れなくなるので、成行注文にも注意が必要そうです。

 

間違って、100単位買うところを、1000とかで成行注文すると・・・

ぎゃー、大変なことになるわけです。・゚・(ノД`)ヽ

不足金という負債が増えてしまう分けです、こわいですねーこわいですねー。

 

間違えないように、細心の注意が必要になりそうです。