ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


頭痛解消に良いかもしれない筋トレ、サイドレイズで肩の筋肉をつける?ストレッチの方がいいのかなー?

f:id:biskun:20161010212226j:plain

びすくんです

 

今月には、健康診断もあり、ラストスパートじゃないですが運動を取り入れています。

夜には、ウォーキングでローソンへ!

次の日の朝に食べる、パンを買いに行きます!! 

 

最近は、肩こりがだいぶ良くなり、頭痛も減ってきた感じがします。

PCを触っていて、20分おきくらいに、肩を回すようにしています。

たまにコキコキ音がします。

 

肩こりの原因は、きっと長時間PCを触っている態勢を取っているからかと思っています。

 

そんななか、肩の筋肉を鍛えようと思い、ダンベルで運動中です。

買ったダンベルは、このようなもの

 

手頃な値段のものです。そして2kgといった女性でも楽々なものw

これで、何をするか?というと、肩の筋肉を鍛える、サイドレイズという筋トレです!

鉄アレイを、両手にもち、下から肩が水平になるように上げる感じです。

わかりずらいなーw

 

ということで、筋トレぴろっきーさんのサイトをご紹介しますw

 

kintorecamp.com

 

肩周りの筋肉を鍛えるために、1セット20回を目標にやっていますが、これはツライ

15回位やったところで、腕が悲鳴をあげ、ダンベルが上げられなくなってきます。

たった2kgのダンベルなのに・・・( ;∀;) カナシイナー

 

きっとコレで、肩こり解消になると信じて、毎日やることにします!

明日から・・・w