ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


畑だより 2017初夏 玉ねぎが収穫できました。

びすくんです

 

畑から、玉ねぎさんの収穫をしてきました。

まるまる太った、みずみずしい玉ねぎです。

 

f:id:biskun:20170628142331j:plain

 

写真だと大きさ分からないけど、あれだ

花火の一番小さい、寸玉くらいの大きさです。

 

料理の脇役、玉ねぎ

家では、玉ねぎは大活躍です。

 

まずはピクルスです。

玉ねぎ多め、パプリカは店で買ったものを入れます。

※パプリカは畑でまだ取れない。 

健康診断に向けて、夜に食すのだ!

 

 

あとは、家で大人気メニューの、ジャーマンポテト! 

鉄板に、玉ねぎ千切りしたの敷いて、その上にジャガイモとベーコン乗せて、その上にさらに、とろけるチーズ乗せて、最後にブラックペッパー上からパラパラした、料理。

1,鉄板または耐熱容器のお皿を準備

2,玉ねぎを繊維に沿って、薄切りしておいたのを、鉄板に満遍なく敷きます

3,ジャガイモは皮をむき、電子レンジで5分加熱し、適当な大きさに切ります。

  それを、鉄板の玉ねぎの上に乗せていきます。

4,最後に、ベーコンを切ったものと、とろけるチーズを多めに掛けます

5,あとは、焼くだけ!

6,最後に、ブラックペッパーを振りかけて出来上がりです。

 

イメージと違うけど、 サッポロビールさんのページにも、レシピあったので、リンクしておくね。

 

出来上がりの画像はこれだって!

これは、これで美味しそう。じゅるるる(よだれ)

f:id:biskun:20170628144048j:plain

家のはこれに、とろけるチーズ掛けるタイプ。

今度、画像撮ったら乗っけておくね!

 

 

「画像予定地」

 

 

 

それでは!