ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

将棋、藤井聡太4段、歴代単独1位に!ニコニコ生放送で観戦してました。

f:id:biskun:20170526105621j:plain

びすくんです

 

昨日は、ニコニコ生放送で、将棋の竜王戦の決勝トーナメント1回戦を見ていました。

藤井聡太くんスゴイね!!

29連勝で、連勝記録が歴代単独1位になりました!!

後は、どこまで連勝記録を塗り替えるか?という所でしょうか?

 

異例のNHKまで放映しだした

昨日は、NHKAbemaTVニコニコ生放送と3つ放送局すべてで特集を組んでいました。

NHKは、終盤だけチョコっと撮すというズルイ事してたけどw

地上波で特集を組むなんて想像してませんでした。

 

AbemaTVは、高画質で最初から最後までやってました。

以前には、こんな記事を書いていました。 

記事には、22連勝位してほしいね!って書いていましたが、まさかココまで連勝記録が進むとは思わなかった。ごめんねーm(。・ε・。)m 

 

最近、Ipad父親が独占して麻雀コンテンツを見ています。

彼の生活は、夜はAbemaTVと、地上波の両方を見ながらお茶飲んでますw

AbemaTVにどっぷりハマっている模様。

 

ニコニコ生放送で視聴

しょうがないので、私はニコニコ生放送で観戦!

 

ニコニコ生放送は、画質が悪いのですが、他の方のコメントが流れるので、それ見ながら楽しく観戦できるのがいいですね。

 

将棋といえば、静かな対局なので、コメントがあるだけでズット見てられます。

生放送の臨場感を久しぶりに体感した気がします。

 

累計20,000人が、ニコニコ生放送で観戦していたようです。

追い出される事もなく、最後まで観戦できました。

※プレミアム会員(月500円)でないと、人が多くなると追い出され見れなくなります。

 

将棋との思い出

子供の頃に、祖父と将棋を何度も対戦した覚えがあります。

いまだに、その駒と将棋盤が家に残っていますが、ホコリがかぶっています。

 

祖父の家に行くと、将棋を二人で楽しんだ覚えがあります。

16時には、二人で、時代劇を見るという流れでした。

おじいちゃん子だったんですねw

 

そんな祖父も、6年前に他界しました。

残念ながら、遺産相続問題が勃発したせいで、亡くなる間際にも会えませんでしたし、葬式にもいけず、お墓もどこにあるかも不明です。

 

最近では、高齢化社会になった事もあると思いますが、遺産相続の問題が多く発生しているそうです。

  

将棋を思い出すと、祖父との楽しかった対戦を思い出します( ;∀;) カナシイナー

お金によって、人との繋がりが切れたり、色々な事件が起きたりしていますが、お金に縛られる人生にはなりたくないものです。

 

書いてるうちに、寂しい話になっちゃったw

藤井くん応援のために、AbemaTVを今後もみるぞー。(父親からIpadをぶんどる予定)