ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


2017年 アイ・ケイ・ケイの株主優待が届きました。バウムクーヘンが小さい。劣化してない?

びすくんです

 

2017年のアイ・ケイ・ケイの株主優待が届きました。

保有数 100株以上で、1500円相当の洋菓子

・配送  佐川急便

 

ことしの洋菓子は、北九州市にある、洋菓子店 ファボリ プラスのお菓子でした。

 

2017年のアイ・ケイ・ケイの株主優待

f:id:biskun:20170609095333j:plain

 

優待品内容(左側から、上下の順に)

・ミニバウム

・テヴェールパウンド

・レモンパイ

・ブティ フリアン(アールグレイ)

・シナモンサブレ

・きび砂糖サブレ ✗2 (1個割れてた)

・パウンドケーキ 

・お店のパンフ

 

皆さんに謝らなくてはならないかもしれません

今回の優待内容が、どうしても、1,500円相当には見えない点です。

 

去年の、バウムクーヘンは、大きかったのですが、今年は、わずか1cm位の厚さのミニバウムになっています。

 

箱開けた瞬間、いつものバウムクーヘンが小さくて、中身がスカスカなわけ。

 

アイ・ケイ・ケイさん、優待が劣化してませんか?

 

6月1日からの、材料費高騰が原因かもしれませんが、去年と見た目が違いすぎます

※小麦、バターが値上です

 

ちなみに、去年のバウムクーヘンは、福岡にある「BON CINQ」というお店からでしたが、これと比べると天と地の差!

 

期待ハズレでした、、、、来年は良いもので、お願いします、、、

 

4月の記事を読んで、株を購入した皆様、ごめんなさい。

こんな画像がアイ・ケイ・ケイの優待サイトにも表示されていますが、全然違うものでした。

f:id:biskun:20170411200545j:plain

勝手に、バームクーヘンメインにしていたこともあり、商品名には「焼き菓子」って書いてあるんだよね。 

 

3,000円相当、5,000円相当品には、大きめのバウムクーヘンが付いてたのかもしれないですし。

 

ちょっとショックでした!!

アイ・ケイ・ケイさん、来年は期待してます!

それでは!