ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

地上波のTV放送が面白くない件。AbemaTVの将棋放送を最近見るようになりました。藤井4段スゴイね!

f:id:biskun:20170526105621j:plain

びすくんです

 

iPadにインストされている、AbemaTVを最近たまに見ます。

その中でも、最近独占配信しているのが、将棋です。

 

話題の、14歳棋士くん vs 羽生さんの対局を、AbemaTVのみで放映していたそうで、勿体無いな!とか思ってしまいます。もっと大々的にやればいいのに!

 

昨日も、14歳棋士、藤井4段の対局が放映されていました。

竜王戦の予選でしたが、もちろん、AbemaTVの独占配信です。

 

連勝記録は、19勝と伸び、すごい逸材が出てきましたね!

 

ちなみに、過去の連勝記録ベスト10は、

1位 神谷広志 28 (声優さんじゃないよ)

2位 丸山忠久 24 

3位 塚田泰明 22

    羽生善治 22

    山崎隆之 22

⇨ 19連勝はこのあたり

6位 羽生善治 18

    中田弘樹 18

    丸山忠久 18

    羽生善治 18

    永瀬拓矢 18

 

是非、22連勝までは到達してほしいですね!

 

それにしても、羽生善治さんの、記録がスゴイ。

22連勝が1回、18連勝が2回も記録に残っています(笑)

 

 追記

藤井聡太4段、ついに連勝数が歴代単独1位になりました!

 

最近思うことですが、TVの内容の関連です。

昔と違ってか、中身の薄い番組だらけになってきた気がします。

色々な人や、コラム等でも取り上げていたりします。

 

個人的には、スポーツ関連枠が、減っている気がします。

サッカーU20のワールドカップがやっていますが、BSですので、家では見れません。残念。

 

その他にも、フジといえば、F1グランプリを放映していましたが、それも無くなってしまいました。野球中継もほぼ無し。応援熱が高い地方に行けば、野球中継はやっていますが、場所によります。スポンサーが関係するわけですが。

 

スポーツに関して言えば、残念なのが、LIVE放送のものが殆どなく、録画が一般的になっています。後から色々修正を行い、視聴者に見やすい番組を作っていますが、視聴者は、本当にそれを望んでいるのでしょうか?

 

個人的には、生の臨場感を楽しみたいのですが!

 

私が、学生の頃、F1の予選が深夜11時から始まり、雨天延期し、本戦が3時からとなったレースがあります。

それでも、眠い目をこすりながらも、5時までレース中継を見た覚えがあります。

それは、今でも心の隅に残る位の白熱したレースでした。

 

そういった、心に残る試合というのは、どんどん減っているのは、生放送(LIVE中継)がどんどん少なくなっているからだと思います。

 

AbemaTVのステマでは無いですが、どんどん、独占放送をやってほしいですね。

地上波は面白くないですからw