ビスくんのフリースタイルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します

スポンサーリンク


念願のサラダのドレッシングを手に入れたぞ!空飛ぶ玉ねぎドレッシグ!

f:id:biskun:20170517200237j:plain

びすくんです

 

家で良くサラダを食べていますが、欠かせないのがドレッシング。

最近お気に入りの、ドレッシングがコレです。

ヤマエ食品の空飛ぶ玉ねぎドレッシング 約400円

つい1ヶ月前から、どこのお店からも消えてしまって、色々な所を探しました。

 

近くのスーパーからも消え、農協からも消え、ドラックストアからも消えてしまい、取り扱っていた3店舗から消えてしまいました(グスッ)

 

そんな中、今日、駅中のスーパーをちらっと覗いていたら、あるじゃないですか!!

喜んで3つ買ってきました♪

 

この、空飛ぶ玉ねぎドレッシングは、玉ねぎの微塵切りが入っていて、色々な料理にも使えるので、便利なのが特徴です。

サラダに掛けると液状はサラサラ系ですが、表面に微塵切りの玉ねぎが残る感じです。

ハンバーグにかければ、和風ハンバーグになったりしますね♪

 

原材料としては、下記のような感じです。

玉ねぎ、醤油、砂糖、醸造酢、カボス、食塩、にんにく、ごま、香辛料、アルコール、調味料(アミノ酸)、カラメル色素、甘味料

 

この製品は、宮崎県の製品で、空飛ぶ玉ねぎがドレッシグに入っています!

実際の名前は、「空飛ぶ新玉ねぎ」が正解です。

極早生種のため、1月下旬から生産でき、初物を関東や関西へ、航空便で送ることから、空飛ぶ新玉ねぎの愛称になったそうです。

 

今回ので、3つ確保したので、当分の間は困らない事に!

駅のスーパーから、商品撤去したら泣くぞ!

 

ちなみに、それまでの期間は、「キューピーのテイスティドレッシング 黒ゴマと五穀」を使っていました。

これはこれで、美味しかったです。

こちらは、どこのスーパーでも売っています!。キューピー製品だしね~

 

容器の底を見ると、黒い古代米?と思われるものが沈殿しているのが分かります。

ちゃんと振ってからサラダに掛けないといけませんが、こちらはドロっとした感じのタイプです。

黒ゴマと五穀で、体にも良さそうな感じです。

こちらは、残念ながらサラダのみにしか合いそうにないです(笑)

 

まとめ

最近のことですが、コンビニでのサラダ売上が好調だそうです。

 

個人的にすきなのは、セブンイレブンのこれです。

f:id:biskun:20170517223141j:plain

値段も手頃、小腹満たすのもいいので、私には丁度良い感じです。

エビと明太子パスタもありますが、チキンの方が好きかもしれない。

 

ローソンでは、デリサラダのように、サラダにプラスアルファして、色々なものを使った高級感のあるサラダが、500円付近で販売を開始したそうです。

f:id:biskun:20170517223652j:plain

美味しそうですね、まだ食べてないですが、サラダがブームになりつつありそうです。

 

節約のために、コンビニはなるべく行かないようにはしていますが、手短に食事を済ませたい時は、購入してしまうかも!!