ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

GW中は、お買い物にジーンズ専門店の2店舗に行ってきました。LEE RIDERSが好みです♪

f:id:biskun:20170508183846p:plain

びすくんです

 

GWが終わりました。

みなさんはゆっくり休めたでしょうか?

それとも、イベント盛りだくさんで、逆に疲れた方もいるかな?

 

以前の会社勤めの際には、アクティブな人もいて、1日で1000kmを走破した方もいました。

東京都内から、3,4日かけて四国と福岡経由でハウステンボスまで行った人もいたので、上には上がいるのですが(笑)

 

私はとゆうと、ゆっくり家でくつろいで居た時間が長かったです。

買い物には出かけたのですが、GW中は、どこの店も混雑で逆に疲れますね、アレは。

 

ジーンズを2着ほど、購入してきました。

最近、隠れメタボだと思っていたのですが、衝撃的な事実が!

ジーンズの大きさが1ランクUPしてしまいました!

隠れではなく、ちょいメタボになってしまったようです(笑)

 

アメリカ屋で、EDWINのジーンズ

1店舗目は、アメリカ屋です。メイドインジャパンのEDWINのジーンズを購入しました。

本当は、LEEが好きなのですが、13,000円と高めだったので、断念しました。

 

ライトオンでLEEのジーンズ

もう1店舗は、ライトオンです。LEEの日本製が安売りしていたので、即購入しました。

日本製のLEEは、エドウィンが開発販売をしているので、正規品と比べると安いんですね!

9,800円が、GW価格で、5,900円で購入してきました。

 

本場製のが欲しいところですが、泣く泣く断念。

長く履くものだから、出しても良かったのですが、そこはお財布と相談しました。

 

LEEといえば、ジェームス・ディーンがこよなく愛したジーンズです。

リー・ライダース101Zが人気なのですが、私はというと、リー・ライダース205を購入しました。タイトストレートのものです。

 

以前までは、ブーツカット(102)を購入していましたが、流行りからかブーツカットが店から無くなってしまって、残念なところです。

現在では、タイト系なものや、最近流行りなのか、テーパード系(203)のものが出ているようです。

 

テーパード:腰回りはゆったりで、裾にかけて細くなっていく

 

テーパードも良さそうでしたが、ブーツ履くとブーツインになってしまうじゃないか!と思い手がでませんでした。

 

テーパードは、裾を短くして、オールスター等のデッキシューズを履くと夏らしくて良いかもしれない!