ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


Amazonフレッシュ!野菜とフルーツ以外は冷凍ってコレありですか?

f:id:biskun:20170424195110j:plain

びすくんです

 

米国大手ネット通販の、アマゾンが新サービスを開始したようです。

その名も、「Amazonフレッシュ」というサービスです。

 

現在Amazonの通販では取り扱っていなかった、生鮮食料品に手を出しました。

※現在では、関東圏の東京のみ使用可能のようです。

 

送料は、6,000円を超えると無料となるようです。敷居高いな!

 

 

・野菜

 トマト、キュウリ、ナスから、葉物野菜、茎野菜、その他。

 トマトだけでも、49種類もの品揃えです。

 逆に多すぎて選ぶの大変そう。

・果物

 バナナ、りんご、ミカン等のオーソドックスなフルーツ

・お肉

 牛、豚、鳥、ハム、ソーセージ等

 牛に関しては、値段が高い。

 お肉については、殆ど冷凍のようです。

・お魚

 刺身、鮮魚、焼き魚、イカタコカニエビ

 同じく、冷凍が多いですね

・卵/乳製品/チーズ

 チーズはパック製品が多いです。

・専門店グルメ

 専門店が28店舗ありますが、専門店だけあって値段も高い

 

気がついた点では、

・殆どが、産地が表記されていない。特に「八鮮屋」の品物の産地が出ていないです。

 八鮮屋を調べても、どこのお店かも不明です

・近くのスーパーより高い

Amazonというと、値引きされた商品が多いが、殆ど値引きされていない

・輸送時間が掛かるからか、野菜とフルーツを除くと殆どが冷凍品

 

まとめ

考えていたより、1つに対しての商品が多すぎです。

メジャーな物を多く取り揃えており、選ぶのが大変そうです。

 

その割には、普段欲しいだろうという商品がなかったりします。

メジャーじゃないものの種類が殆どなく、本当に欲しいような物がなかったりします。

 

お米に関しては、1店舗に任せきりのようで、高級米しか揃えていません。10kg 10,000円近いのもあり、誰目線なんでしょう?

 

主婦に優しくない、豆腐1パック100円とか無いですね、もやしが品揃えに無いとか。

これなら、SEIYUネットショップの方が使いやすいと思いました。

 

まだ、始まったばかりですので、手頃に購入できるような商品のラインナップが、今後増えるかがカギかもしれません。

値段もそのあたりのスーパーに負けていますしね。