ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

4月の株主優待品は、アイケイケイのバームクーヘンが美味しそう。じゅるる

びすくんです

 

桜が咲きましたが、今日は冷たい雨が降っていました。

なぜか、桜が咲くと雨が降って、散ってしまうという悲しい毎年です。

近所の神社では、桜が咲いているので、明日あたりにでも見に行こうと思っています。

 

4月というと、株主優待品が数少ない月になります。

それでも、人気の保有銘柄はあるようです。

 

アイ・ケイ・ケイ(東証一部)

ゲストハウス型の結婚式場を、地方の中核都市に作っています。

チャート的には右肩上がりで、業績については、今年は若干悪いようです。

100株以上で、バームクーヘンと焼き菓子のセット1500円相当が貰えます。4月は優待自体が少ないので、数少ない優待品になります。

株式では100株購入で、8万円位で取得できます。

権利確定日は、2017年4/25日です

今気が付きましたが、バームクーヘン?バウムクーヘン?どちらが本当なのかな?

f:id:biskun:20170411200545j:plain

f:id:biskun:20170411201917j:plain

 

追記

2017年の優待が6/8に届きました 

 

スポンサードリンク

 

伊藤園(東証一部)

お~いお茶で有名な伊藤園です。

100株以上で、1500円相当のドリンクセットが届きます。

伊藤園には、2種類の株が購入できますが、両方とも同じ優待品になります。

伊藤園

伊藤園第一種優先株式

第一種優先株式は、議決権を持たない株式となり、通常の伊藤園よりは、株式が安く購入ができます。また、配当金も若干高いようです。

株式では100株購入で、伊藤園40万 伊藤園第一種22万となります。

権利確定日は、2017年4/25日です

f:id:biskun:20170411201154j:plain

f:id:biskun:20170411201944j:plain

 

この2つくらいが4月では良さそうな優待品です。

その他にも、旅行会社のエイチ・アイ・エス

くら寿司の、くらコーポレーション等がありますが、獲得する金額が結構高めなんですよね。

 

《参考》

優待品の情報はSBI証券から取得しました。証券の口座開設がまだでしたら、下記のネット証券がオススメです。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ