ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2017年3月3週の市場動向は?先週と変わらず調整期間のようです。

びすくんです

 

3月も半ばとなってきました。

色々な指標が出ております。3/15には、FOMC政策金利について発表が出ております。FOMC政策金利については、金利上限下限とも+0.25%と上げてきています。

そのため円高に振れているようです。3/18現在で、米ドル/円は112.71円となっています。

 

さて市場動向についてです。

 

今週の市場動向は

 

日経平均は今週どんな動きだったか?

f:id:biskun:20170318150713j:plain

パッとせず、上がりも下がりも微妙にしていますが、市場は調整期間なのでしょうか?動きがあまりなかったようです。

19650~19500円付近と、動きも限定的で、アメリカと連動しているような素振りも無いですねー。

 

 

アメリカ市場の、ダウ平均です。

f:id:biskun:20170318150912j:plain

徐々に上昇しているようです。各指標を見ての市場は良い方向に向かっているといっていいかもしれません。

利上げも行われますし、さらに、今年は年3回行うとの情報も出ております。

その際には、若干株価が下がるとは思いますが、一時的なことと思います。

アメリカ市場の動きに連動するような投資信託などを購入しておくと良いかもしれません。ただ、現状としては、21000ドル付近で停滞しているような感じもするので、長期的に見てどうなのかは、不明。手が出ない感じです。

 

貴金属関係はどうなの?

金価格グラフです。

f:id:biskun:20170318151455j:plain

3月に入り、途端にガクッと下がっております。利上げ観測からでしょうか?

上下動にはあまり気にせず、月々5000円を積立て中です。

 

プラチナ価格グラフです。

f:id:biskun:20170318151626j:plain

金と同じ様に、急落しました。値動き的には金より下落しているので、-6%下がっております。

積立てするなら、確実に純金を積立てたほうが良いでしょう!!

プラチナは投機気質がありすぎです。

 

以上、今週のレポートでした!

 

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ