ビスくんのフリースタイルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します

スポンサーリンク


イオンが近くにある人は節約にコレがオススメ、イオンの株主優待!?

株式 家計管理

f:id:biskun:20170226182641j:plain

びすくんです

 

私の家の近くに、イオンショッピングモールが出来るとの話がでています。

今までは隣の市のイオンまで、車で約40分以上かかる場所でしたが、近くに出来るので、15分もかからない場所になりそうです。

一時は、近くのお店が大打撃を受けるとのことで、反対されていたようですが、建設が可能になったようです。

 

イオンといえば、日本最大の小売業になります。

売上は、8兆1767億とのこと。

以前までは、ジャスコやマイカルだった店舗がイオンに鞍替えしているところもあります。

 

イオン優待

イオンが近くにある方にオススメなのが、イオン株主優待

株主になると、オーナーズカードが発行されます。

・オーナーズカードを出して買い物すると、買物額から数%が返金されます。

 100株持っている方で、3%が後から戻ってきます。

 4月/10月頃に、「株主ご優待返金引換証」が届くので、それを持ってイオン店舗にいくとキャッシュバックされます。

 ただし、半年で100万円までの買い物のようです。3%だと最大30,000お得ですー

 (そこまで使うかは不明ですがw)

・隠し休憩スペースが使えます!

 イオンラウンジ(AEON LOUNGE)です。

 広々としたラウンジで休憩ができます。大きなイオンにしかないようですが、色々お店を回っていたら疲れますよね。

ドリンク飲み放題と、ちょっとしたお菓子が無料です。

家の近くのイオンはどのような施設になるのか不明ですが、大規模店だといいなとは思っています。ラウンジ来てほしいー

 

優待内容はこんな感じです。

f:id:biskun:20170226182904j:plain

3%の100株で十分だと思います!

近くに出来ると知っていれば、もっと安い時に株主になっていればよかったと思っています。

今の株価はこんな感じ

f:id:biskun:20170226180719j:plain

2017年2/24現在ですが、1,666円となっています。

1000円台の時に購入を考えましたが、店舗までが遠いので、まだいいかなーと思っていましたが、株価は上がっていますねー;

 

私の家の近くのイオンモールの開店はまだ当分先のようですが、そのうちタイミングを見て100株購入してみようかと思います。

 

ちなみに残念ですが、この記事を書いているのは2/26ですので2月の優待取得日を過ぎてしまいました。次は8月末のようです。 

ただし、権利獲得日をすぎると株価が下がるとの話もあるようですので、少し待つと、お得に取得できるかも!!?

f:id:biskun:20170226195446j:plain

 

まとめ

近くにイオンがあって、食料品類を買うんだったら、優待を取得したほうが良いと思います。

利点としては、大まかにこんなところ。

株主優待100株で届くオーナーズカード、3%のキャッシュバックで節約

イオンカードセレクトというクレジットカードでWAONで併用する。さらに1%割引

 WAON一体のカードがオススメです。

 オートチャージで0.5%+WAON支払いで0.5%還元されます。

 ※私も2011年にこのカードを取得しています。WAONしか使ってないですがw

20日30日お客様感謝DAY

 この日にお買い物すると、5%オフです

 

全部合わせられる日だと、最大9%まで還元されますねー

ちょっとでも節約できるなら、使うにこしたことはない!!

 

今はまだイオン建設予定地となっていますが、イオンで節約が出来る日が来るかも!

首を長くしてまとうと思います♪

 

《参考》

証券の口座開設がまだでしたら、下記がオススメです。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

 

イオンカードセレクトがオススメです(クレジットカード)。

イオンカードセレクト

 イオン銀行WAON一体型です。イオン銀行はイオン内にATMがありますので便利ですよー。オートチャージイオン銀行から設定金額を自動でWAONカードにチャージされます。

イオン銀行は、イオンでお買い物する分を入れておいたほうが良いです。

投資信託とか勝っちゃダメですよー割高ですからね!

 

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ