ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


アスクルの倉庫が火事に!LOHACOを普段利用している私には辛い

びすくんです

 

埼玉県にある、アスクルの倉庫が火事のようです。

それも、消化まで難航しているとのこと。

 

f:id:biskun:20170514231322j:plain

アスクルといえば、その名の通り、通販大手で注文からスグに家に届く便利なところです。

前の会社のときも、事務用品等が書かれたパンフ(すごく分厚い)を見たことが有ります。物流倉庫の延床面積は7万2000平方メートルと、いかに大規模か分かります。

常日頃から、LOHACOを利用しているのですが、ホームページには悲しい文字が出ています。

f:id:biskun:20170410010336j:plain

 

LOHACOで良く購入しているのは、サンガリアの「炭酸水」185mlです。

食前や食後に飲むとスッキリするため、1月に1箱ペースで購入しております。

まとめ買いで3箱づつ購入していますが、あと1箱しかない!!

注文は当分の間、気が引けるなー

 

以前の記事はこんなのです。 それでは

biskun.hatenablog.com

 

追記:2017年2/19現在でも、火災はまだ続いております。3日目になりますが鎮火のめどは立っていないとのこと。さらに、爆破などが発生しているとのことで、消火活動も一時中断するなど、近くの住宅にも被害が及ぶ恐れがあるとのことで、避難勧告もでているようです。早く鎮火されることを心から思います。

 

追記:2/24にようやく消火したとの報告がでております。長かったですね。

LOHACOのページにも、注意文が無くなっておりますが、東関東~東北地方への輸送には時間が掛かる模様。というか、中部から関西には荷物が一杯溢れてるような気がして、発注するのに気が引けます。

もう少し状況が良くなってから、炭酸水を発注しようかと思います。