ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

七草粥食べたよ!

びすくんです

 

今日は1/7ということで、七草粥を朝食に食べました。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。

 

スーパーでは、7草セットなるものが売っています。

この中でも、一番好きなのは、せりですね!

せり鍋にすると、甘くておいしいです。

東北地方では、せりの根が一番あまく美味しいそうで、根まで入れるそうです。

 

いつも、朝はは軽めの朝食にしていますが、ご飯(おかゆ)を食べるのは、久しぶりかもしれな。

・パン

・フルグラ

これのどちらかを、良く食べています。

 

朝食は大事そうなので、最近はなんでもいいから、取るようにしました。

血中の血糖の急上昇をおさえるそうです。

 

それプラス、DHAEPAサプリメントを取るようになりました。

こんなやつです。それでは。

※このサプリメントですが、以外に大きく飲むのが大変です。開封した時、これ、飲めるかよーって思いました。