ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

首都圏の降雪で電力ピンチだったようだぞ!!

びすくんです

 

今日は、寒かったので何もしてません!

最近出してきた、コタツに入りながら、コーヒーを飲んで温まっていました。

そうこうしていると、眠くなって、寝てしまうんですよね!

 

これが、俗に言う、コタツの魔の手!!!

 

関東地方は、54年ぶりの雪が降ったそうで、ニュースの映像を見るだけでも寒かったです。

そんな私は、コタツですがw

 

雪といえば、数センチ積もるだけで、麻痺状態になる首都圏を今まで見ていましたが、今回は、「そうでもないんだな」って思ったくらいです。

雪降る→電車が止まる→タクシー乗り場に100mの長蛇の列。といった風物詩もニュースになかったので、それほど麻痺していたようではないようです。

それとも、雪を想定して、対策を打ち立ててたんでしょうか?

 

それより気になったのが、寒いことで暖房などの電力を使用したため、東電の電力量がカツカツになり、停電寸前だったそうです。

f:id:biskun:20161124181144j:plain

使用料が、なんと 97%!!!

危険すぎる!

通常ですと、予想をして、他の電力会社から供給を受けるなどして、電力量を保持するそうなのですが、予想をしていなかったらしく、このような状況になってしまった模様。

 

2011年の、電力ピンチ状態を彷彿とさせる出来事でした。