ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

11月の株主優待を貰うのなら、この会社が良さそう!

びすくんです

 

常日頃から、投資については、ほったらかしにしていました!

 

その中でも、20%位は、株主優待を狙ったモノを持っています。

有名な、桐谷さんじゃないけどねw

 

優待があると株主になった気になるものです。

忘れたころに、優待が届くと嬉しくなるものです♪

 

《目次》

 

11月の株主優待のオススメってどこ?

11月というと、中途半端な月になります

決算前だったり、中間でもないです。

そんな中、優待でオススメじゃない?っていうものを上げてみました。

 

壱番屋(7630)

  coco壱番屋のカレー屋さんの会社です。

 クーポン券がもらえますので、カレーを食べれます♪

 個人的には、春先に出てくる「あさりカレー」が好きですね

 

 権利確定月:2月、11月

 100株購入で、1000円相当の優待券がもらえます

f:id:biskun:20161117190320j:plain

 

・キューピー(2809)

 そのまんまですね、キューピーマヨネーズの会社です。

 株主優待としては、キューピーマヨネーズ製品が届きます。

 優待品としては、マヨネーズや、ドレッシング、パスタの元とかが届きます。

 オシャレなところは、キューピーの絵のダンボールで送られてくるところかな?

 

 権利確定月:11月

 100株購入で、1000円相当の優待品がもらえます

f:id:biskun:20161117190721j:plain

 

ヴィレッジヴァンガード(2769)

 オシャレな雑貨屋さん+本屋さんの、ヴィレッジヴァンガードです。

 以前までは、私も優待を貰っていましたが、以前に売ってしまいました。

 それは、優待品の改悪が行われたためです。

 それまでは、結構スゴイ優待だったんですよー( ;∀;) カナシイナー

 100株で、10000円分の商品券が貰えますが、制限がかかってしまい、

 2000円ごとに、1枚の1000円分の商品券が利用可能になってしまいました。

 それまでは、制限なしでした。

 

 権利確定月:11月

 100株購入で、10000円相当の優待券がもらえます

 ※2000円ごとに、1000円分の優待1枚が使えます。

まとめ

有名どころは、このあたりでしょうか?

11月は、優待自体が少ない月ですので、この3つを上げてみました。

興味が有る方は、一度調べてみるのも良いかもしれないですね!!