ビスくんのフリースタイルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します

スポンサーリンク


はてなブログお題「5年後の自分に」、5年は長いけどあっという間なんだろうな

日記

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

びすくんです

 

はてなブログのお題スロットに挑戦です。

 

5年後の自分はどうなっているか!について考えていました。

 

5年後の自分

この、はてなブログはまだ3ヶ月を継続しているに過ぎません。

5年後にこのブログが続いていることを願っていますが、どうなることか。

 

ブログについては、2年間の前払いをしていますので、2年間をめどに続けていきたいとは考えています。

 

というか、払ってるんだから、続けろよーw

 

5年後っていうと、2021年でしょうか。

天皇陛下の生前退位が話に上っているので、年号が変わってそうですね。

 

セミリタイア生活を満喫しておりますが、ここで重大な発表があります!

 

就職活動を初める

最近から、就職活動をはじめました。

長い期間やるかどうかは、現在分かっていませんが、良さそうなところがあれば、受けてみたいと考えています。

 

現状は、資産を崩しながらの生活をしています。

この資産がどんどん目減りしていくわけですが、いつかは行動に移さないと行けないとは考えていました。

 

目標は、ストレスを貯めないような会社!!!に就職したところ。

できれば、週4位で働きたいところです。

※お金よりは、精神的に気が休めるようなところを求めてます。

 

ですので、5年後は、仕事をチョコチョコしていると思っています。

 

仕事、趣味等のバランスを取って行きたいのが一番の願いですね。

 

資産形成について

現在資産を、蓄えた状態で、個人型確定拠出年金を上手く使い分けながら、年金を確保していく予定です。

 

5年間ですので、年25万位を蓄える予定ですので、125万溜まっていればいいわけです。

※節税効果を加えれば、もっと良い結果が期待できます。

 

・個人型確定拠出年金を上手く使う

・純金プラチナ投資をつづけ、グラム数を増やす

 

このあたりでしょうか。地道に蓄えることを念頭に置くこと!

 

個人型確定拠出年金については、SBI証券楽天証券がオススメです。

私は、SBI証券を使用していますが、さらに良さそうなファンドが追加されている予感がします(5年後には)

 

 《参考》

・SBI証券証券の個人型確定拠出年金はこちら

 

 プレゼントの「はてなブログのロゴ入りペン」がほしい

日頃から愛用している、文房具として、ペンメーカーのラミーが好きです。

今回のプレゼント品は、ラミーのSafariとのことですが、ほしいです!!

 

これの色違いで、パープルになるようです。

そこに、はてなブログマークがつくそうです。

 

ちなみに私が愛用しているラミー2000は4色ボールペンです。

黒、赤、青、緑の4色の、飽きないデザインのペンです。

 

このラミー2000に、別の日本製の替芯を使っております。

パイロット製の黒と赤を使用し、青と緑はラミー純正にしています。

 

書き出しが若干弱いので、一番使う黒と赤は、さらさら書けるように工夫しています。

 

はてなさん、お願いします、Safariのボールペンを是非お願いします!