ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


さらに低コストのファンド、ニッセイ日経平均インデックスファンドが、新しく追加されるぞ!

f:id:biskun:20160906232500j:plain

びすくんです

 

投資信託の、運用コストが低コストへと進んでいますが、さらに新たなニュースが舞い込んできました。

 

ニッセイ アセットマネジメントから、日経平均に連動する投信です。

 

その名は、ニッセイ日経平均インデックスファンド

名前の通り、日経平均に連動するインデックスファンドです。

※個人的には、TOPIXの方が好きです!

 

平成28年11月21日より、購入可能

 

そして、驚きの信託報酬(運用管理費)は!!!

 

年率 0.18% (税込み0.1944%)

 

販売会社は、SBI証券、楽天証券の2つのみです。

 

もぐらタタキの様に、ぴょこぴょこと、新しい低コストファンドが出てきています。

 

もうね、どこまで安くなるんだか?

投資している方にしては、選択肢が広がるため、良い傾向にあると思います。

 

これに追従してくる、ファンドはあるのか?!!!

 

乞うご期待!!

 

《参考》

もう、こういった低コストファンドが購入できるのは、2大ネット証券ですね。

ということで、まだ入ってない、これから入るなど。

メリットは多くあるかと思います。

 

オススメのネット証券は、この2社から選べばいいと思います。 

・SBI証券

・楽天証券