ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

スポンサーリンク


利上げは12月に、サンタさんがプレゼントしそう

f:id:biskun:20160807192709j:plain

びすくんです

 

アメリカの経済指標が、続々出て来る中、11月1~2日に行われた、FOMC(連邦公開市場委員会)にて、利上げを見送るとの判断がなされたそうです。

 

次に控えている、大統領選の後に動きが出る模様です。

 

大統領選の行方

現在、クリントン氏とトランプ氏の争いが続いていますが、来週には結果が分かってくると思います。

 

現時点では、クリントンの方が支持率が良いそうです。

しかし、トランプが徐々に追い上げてきているんです。

 

ここで、市場は、トランプがもし!大統領になってしまったら!!

という、「トランプリスク」がやってくると予想しています。

 

市場にどんなリスクが発生するのかは、分かりませんが、あれだけ騒がれているだけに、蓋を開けてみないとどうなるかわかりません。

 

面白がって投票してしまった、イギリスがEU離脱国民投票を思い出します。

あのブリジットショック!と同様な事が起こるのかどうか。

 

私個人としては、どちらが大統領になっても、最悪な道筋しか見えないんだけど・・・

 

 利上げ時期は12月か?

11月の利上げは回避されました。

そして、次にやってくる、大統領選後に利上げを行う準備をしていくと考えますが、市場はどう動くかが問題です。

 

えいや!と、12月末ころに利上げしてくるのではないか?と考えていますが。

だからといって、個人の資産を動かすかどうかについては、何も考えていません。