ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ブログを初めたきっかけ

f:id:biskun:20161030101349j:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

びすくんです

 

5周年記念キャンペーンで、さっそく投稿してみました

 

ボールペンと、ノートがもらえるそうですが、10名様とのことですので当たる気がしません。

 

ちらっと見た感じですが、ボールペンは、もしかしたらラミーのボールペンかもしれない!

というか、似ている!

 

私自身、ラミーのボールペンを愛用しております。

書き心地がいいんですよねー。

よく使用しているのは、ラミー2000の4色ボールペンです。

有名な方も愛用しているので、結構有名ですよね

 

それでは、さっそく初めます。

 

追記:はずかしいノ(´д`*)

   ちゃんと、賞品はLAMYの「safari」って書いてあるじゃない! 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

毎日見ていた方の、ブログが「はてなブログ」だったからかな?

私が使っていたブログの使い勝手が悪かったので、移籍した感じです。

 

うわっ、簡単すぎー

 

長い間続けられるように、2年間の使用料を払っちゃいました(w

 

2.ブログ名の由来を教えて!

学生の頃の、あだ名である「びす」の名前で書いています。

自由な生活を求めて「フリースタイルライフ」を使いました。

 

趣味ですが、長年、冬にはスノーボードをやっています。

へたっぴなんですが(w

 

スノーボードでも、フリースタイルって言葉があります。

ジャンプしたり、長い手すりの上をすべったりするやつです

ゲレンデを自由にすべるように、人生も自由に!

 

そんな風に、遊べるブログを作ろうと思いました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

まだ、初めてから3ヶ月が経っていませんが、これかな?って思うのが、果物を食べ比べてみたシリーズです。

まだ2回しかやってませんが、このシリーズを続けて行こうかとおもってます

 

biskun.hatenablog.com

  

biskun.hatenablog.com

 

次は、キウィフルーツシリーズかな?

つい先日、畑のキウィを収穫したばかりです。

現在、バナナと一緒に袋にいれて熟成しているところです。

もうすこしで、食べられるかなー♪

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かった事は、文才の無い私が、徐々に文章を書くことが出来るようになったことかな?

まだまだ発展途上ですが、良いブログが書けるようになればと思ってます。

 

気が付いたことは、他のブロガーさんのように、面白いネタが書けない!!

皆さんの文章が面白すぎです。

 

私もがんばって、面白い記事を書きたいものです。はい

 

5.はてなブログに一言

 他の無料ブログさんに負けないように、運営をがんばって欲しいです!

 

うーん、他に思いつかない

そんな感じで、以上です。

 

是非、文才の無い私にボールペンとノートをください!

ネタ帳にしますから、しますから・・・