ビスくんのフリースタイルライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します

スポンサーリンク


Google Adsense、第一審査に合格する! 2016年下期

日記

f:id:biskun:20161015125615j:plain

びすくんです

 

ついに!ついに!別サイトで行っていた、グーグルアドセンスの第一審査が合格しました。

かれこれ、十数回も審査に出していましたが、毎回同じようなメールが届いていました。

メールが帰ってきた時間を見ると、10/13 23:09でした。

機械操作で合格したのが、それとも残業までして、グーグル担当者が夜中まで残っているのでしょうか?

夜までがんばっていた方でしたら、頭が下がる思いです。ほんとうにありがとう!

 

 

前回までの流れは過去記事にて、お読みいただければと思います。 

biskun.hatenablog.com

  

ここまでの流れ

・記事30以上、1000文字で文章を下記、審査をしていましたが、

 「Googleのポリシーに準拠していないサイト」のメールが何度もキていました。

・殆どは、1~2日でメールが届いていたので、機械での振り分けで審査が行われていた模様。メールも届いていたのが、朝方の3:00とかでした。

・1回だけ、1週間も審査からメールが帰ってこなかった、事があります。

 でも、審査は不合格でした。時間がかかったので、何が起こっていたか不明

 担当者が、じっくり見てくれたのかな?

 

合格した時の状況

公開記事数 47記事

・殆どが1000文字以上でしたが、これでは合格していません。

 直前で、2000文字の記事2つと、3000文字の記事1つを投稿しました。

 もしかするとですが、数記事は3000文字が1つは必要なのかもしれません

 これ追加しただけで、合格でしたので、そのあたりが、合格ポイントなのではと思います。

・使用したサイトは、「お名前ドットコム」の共有サーバSDというものです。

 WORDPRESを使用したサイトで、テーマは、STINGER PLUSを使用していました。

・サイドバー設定は、プロフィール、検索、カテゴリー一覧、カレンダー、NEWエントリ記事5を表示しています。

・メイン画面では、上部にカテゴリーリンクの一覧を表示。

 他には、プラグインを使用して、サイトマップ、お問い合わせを追加。

以上、このような感じでした。

 

それにしても審査が厳しかった

2016年の夏頃から厳しくなったとのことですが、本当に厳しかった。

1回目の審査に出したのが、8/26でしたので、1ヶ月半もかかったことになります。

ここまで、かかった金額は、

・サーバ使用2ヶ月、約2000円

ドメイン名取得、2ヶ月 約220円

 計2220円でした。

アドセンスで、取り戻さないと!とか思っていますが、、、、

最近は、記事を書くネタが少なくなってきたのか、停滞ぎみなんですよー

 

つぎは2次審査

グーグルアドセンスから、headにコード入力と、各ページに広告を上げないといけないようです。

ドキドキしながら、待つことにします。

 

以上、簡単でしたが、ここまでお読み下さりありがとうございました!