ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

健康志向ブログになりつつあります

f:id:biskun:20160919210541j:plain

びすくんです。

 

最近は健康志向ブログのようになってきました。

肩の当たりが筋肉痛です。:)

 

運動というと、今のところ下記のようなイメージですが、

どれを本格的にやろうか悩み中です。

・ウォーキング

・スイミング

体幹トレーニング

・ラジオ体操

 

昨日は、真面目にラジオ体操第一をやりました!

誰かハンコください♪

 

 

腕を前から上にあげて、大きく背伸びの運動~♪

肩関節をやわらかくする効果があります。

肩こりに良さそうです。

 

腕を回します。外回し、うち回し

同じく肩こりに・・・

 

といった風なことをやっていたら、筋肉痛になりました。

どれだけ体がなまっていたかがわかります。|・ェ・`)てへへ

 

とりあえず、有酸素運動をメインにしたらいいのか、筋トレをしたら良いのか自分でも分かっていません。

 

ダイエットには、筋トレをしてから有酸素運動が良さそうですが、

筋トレの段階で限界がきそうです。有酸素運動する気力がでません。

 

筋トレをすると、体内の糖分(グリコーゲン)を使用していきます。

その後、有酸素運動をすることで、脂肪を燃焼させていくそうです。

 

順番的には、筋トレ→有酸素運動の順番が良さそうです。

 

ただ、両方を行う気力がなさそうです。

そう考えると、全体運動の水泳が一番いいかなって思っています。

・平泳ぎ

 消費カロリーがひくいそうです。

 腹筋が鍛えられる。

 1時間あたり、600キロカロリー消費

・クロール

 消費カロリーが大きいそうです。

 1時間あたり、1000キロカロリー以上消費

・水中を歩く

 足全般が鍛えられる。

 300キロカロリー位

 

私は、平泳ぎで健康志向になる!これで決まりました。

さっそく、プールに行ってこようと思います!