ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

今週のお題「秋の味覚」

今週のお題「秋の味覚」

 

びすくんです。

秋の味覚といえば、サンマですね。

f:id:biskun:20160913190722j:plain

焼いてもよし、蒲焼きにしてもよし、酢で煮てもよし。

でもやっぱり、塩つけて七輪で焼いてるイメージが高いです。

 

秋になると、自然にサンマを体が欲するというか、そわそわしてきます。

そういった場合、魚介系を扱っている定食屋に行くことが多いです。

私がよく行ってたところは、サンマの定食が600円でした。

お昼に、仕事場を抜けて、大通りの角にある、魚介系の定食屋さんによく通いました。

そこの調理方法は、サンマをそのまま焼いて、まるごとお皿に盛っただけのシンプルさがまた良かったです。

 

サンマは背中から、パカっと開いて、骨取って、その上に多めの大根おろしを乗せて、醤油をささっとかけるのが私の食べ方です。

内臓もたべちゃいますノ(´д`*) 

 

つい先日、スーパーで128円で販売していました。

即刻、夜に食べましたが、まだ脂が載っていなく、まだまだ旬ではないのかな?って思いました。

10月ころでしょうか?脂が乗ってくるのは。

その頃を楽しみに待つ、びすくんであった。