ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

花火大会にいってきました2

近くで花火大会が行われていたので行ってきました!

今月で2回目です。

 

1回目はこちら

 

biskun.hatenablog.com

 

f:id:biskun:20160822172649j:plain

使用しているカメラは、富士フィルム XQ2 というコンデジです。

夜間でもなかなか綺麗に取れるようです。

一度、別の花火の時に、シャッター半押しにしておき、オートフォーカス(AF)で

照準を合わせてとってみました。

 

f:id:biskun:20160822173524j:plain

花火をうまく撮るのが難しいです。

打ち上がり、開いた瞬間に、シャッターを押すのですが、遅すぎだと点の集合体みたくなるし、早過ぎると、ダイナミックにかけます。

夜間ということもあり、シャッタースピードにも気をかけなくっちゃ。

※写真には疎い方なので、あまり気にしないでくださいw

 

f:id:biskun:20160822172952j:plain

花火には色々な種類があるようです。

これは、大柳って種類のようです。

花火が開いた後、ぱらぱらと散っていくようにみえます。

ドーンと開く花火より、こちらの花火の方が好きですねー

 

気がつけば、もう8月も終わりに、この頃の花火は、ちょと寂しげに見えます。

もう夏も終わりかーとかシミジミしながら見ていました。